2017/11/21 火曜日 01:55:39 JST Home arrow 団員紹介
団員紹介 プリント

菅野瑞希 : かんのみずき
通称ミズッキー/みずき

劇団三銃士、劇団新月列車を経て現在に至る。仙台市太白区民手づくり演劇、OH夢来'S等出演。
劇団航海記の主宰。つまり代表。すなわち団長。 「みずきは六日間で航海記を創り、七日目に休まれた」…かは分からないが、人望厚き頼れるキャプテンとして今日も劇団を引っ張る。
190cmの体躯を生かしたアクションと深みのある声による演技が魅力。加えて広い視野と豊富な経験からなる的確な演技指導は、優しく優しく時に厳しく最終的にはやはり優しい。
スタッフは主に、演出、脚本、音響、殺陣を担当。

紺野鷹志 : こんのたかし
通称こんこん/コンちゃん。

劇団三銃士、劇団新月列車を経て現在に至る。仙台市太白区民手づくり演劇、OH夢来'S等出演。旗揚げメンバーの一人。
比類無き存在感を放つ航海記の大ベテラン。本人は「クサい芝居」と自嘲するが、豊かな声量と滑舌で演じる者も観る者も安心できるような、説得力のある演技が持ち味である。
航海記の全ての公演、さらに今まで自らが立った舞台の述べ観客数を正確にカウントしている数字マニアの一面も持つ。
スタッフは主に舞台装置を担当。

星野公紀 : ほしのこうき
通称ホッスィー。

宮城教育大学演劇部、劇団新月列車、劇団無国籍を経て現在に至る。shagu yu、3project、ミュージカル工房eic、OH夢来'S、NHK FM-シアター等出演。旗揚げメンバーの一人。
航海記きってのスピードスター。電光石火の殺陣アクションから日常的な所作の演技まで、華麗な身のこなしで観客を魅了する。また鬼の副長や新米パパなど、幅広い役柄をカバーできる俳優でもある。
スタッフは主に舞台監督、照明を担当。その仕事スピードもスター級!

あびゅ~・無一文 : あびゅ~・かねがね
通称あびゅ~さん。

劇団新月列車を経て現在に至る。旗揚げメンバーの一人。
コンコンの存在感が「静」ならば、こちらあびゅ〜さんは「動」の存在感。喋って 走って笑って跳んで、転んで回って喋って喋る…!サービス精神旺盛なエンターテイナーぶりは、舞台はもちろん稽古のときにもアクセル全開。その強烈なキャ ラクターに誰もが引きつけられる。
スタッフは主に舞台装置を担当する。

本田知紗 : ほんだちさ
通称チーちゃん。

東北学院大学演劇部所属のかたわら、2008年に航海記へ入団。他にNHK FM-シアター等出演。
見た目は可憐なお嬢さんだが、中身はかなりな姉御肌。「バファリンの半分が優しさ」のような、そんなギャップと世話好きな性格、たまに出るべらんめい口調も魅力の愛すべきキャラクター。回転が早く歯切れの良いセリフ回しで舞台に華を添える女優として活躍する。
スタッフは主に小道具を担当。

渡邉意志 : わたなべむねゆき
通称ムネさん/ゆっきー。

2008年入団。太白区民手づくり演劇、カフェリーディング劇団とりる等に出演。
30歳まで演劇経験ゼロの状態からある日突然思い立って航海記に入団した変わり種。並々ならぬ記憶力で自ら以外の台詞も覚え、そらんじることで他俳優陣にプレッシャーを与えるのが得意(笑)。みずっきーに迫る上背を持ち、舞台上ではパワーを全面に押し出した動きが目立つ。
スタッフは主に脚本、舞台装置を担当。

苅谷麻衣 : かりやまい
通称まっきぃ。

盛岡一高演劇部、宮城教育大学演劇部を経て現在に至る。劇団新月列車、OH夢来'S等出演。旗揚げメンバーの一人。
しなやかな動きと天性のリズム感を兼ね備え、ディテールにこだわり抜いた所作が冴える女優。舞台上で不測の事態が起こっても、役としてそれを全面的に受け止め昇華できる演技力は、生半可な作り込みで持ち得るものではない。
スタッフは主に会計、制作を担当する。

一宮天海 : いちみやてんかい
通称マサ/イチミヤ/公演時の役名

2008年入団。向山高校演劇部、宮城教育大学演劇部、仙台市太白区民手づくり演劇を経て現在に至る。太白区民手づくり演劇、Otto presents、カフェリーディング劇団とりる等出演。
稽古をこよなく愛する演劇人。時に月二本の公演を抱えて七転八倒しているが、持ち前のバイタリティで乗り越える。研究熱心かつフットワークが軽く、役作りの際には多くの資料を手に稽古場へ現れる姿がおなじみだ。
主なスタッフは舞台装置を担当。

小住典子 : こずみのりこ
通称のんこさん/のんちゃん。

2011年入団。その年の秋、何かに導かれるように航海記を訪れ、現在に至る。
誰もが認める実力派女優。普段はホンワカしているが、公演時はずば抜けて高い集中力で役に入り込み、迫真の演技をもって舞台上に感動を呼ぶ。小柄でありながら、ダンスで培った軽快なアクションは男性顔負け。
そんな彼女はネコまっしぐら。ネコ大好きフリスキーな女性であるらしい…?主なスタッフは小道具を担当する。

代嶋樹里 : だいしまじゅり
通称DJ。

2012年入団。尚絅学院高校演劇部を経て現在に至る。
以前から航海記の公演時にスタッフとして携わっていたが、ついに入団と相成ったアラウンドトゥウェンティー。口数少なく礼儀正しい稽古時とは打って変わり、舞台上でエネルギッシュな活力を漲らせるその姿はまさに女優である。
スタッフは主に音響を担当。

川口朋子: かわぐちともこ
通称とも/もこ

2014年入団。13年秋の稽古見学を経て、14年春に仮入団、同年夏に正規団員となる。
専門学校に通う傍らで演劇に打ち込む若き新鋭。積極的な活動による幅広い人脈を持ち、観劇・ワークショップ・他劇団での実践など様々な機会で自分を磨き中である。身体の制御という課題を乗り越え、役者としても飛躍していけるか、期待は高まる。
スタッフは主に小道具、広報を担当する。

音村きあ: おとむらきあ
通称きあさん

2016年入団。15年晩秋の稽古見学を経て仮入団、16年の二月に正規団員となる。
大学時代に携わった演劇の世界へ10年ぶりの復活を期すため航海記に入団した新鋭。社会人となって時間の配分に苦労しつつも、声楽で培った伸びのある声と旺盛な好奇心を持って日々の稽古に挑む。お菓子作りが得意で、多彩な作品をメンバーに提供してくれる一面も。

來池ゆきえ: こいけゆきえ
通称こいけちゃん

2016年入団。同年早春の稽古見学を経て仮入団、5月より正規団員となる。
演劇は未経験ながら、一念発起して航海記のクルーとなった謎多き女性。落ち着きのあるたおやかな物腰からは想像できない強心臓の持ち主で、初舞台となった第11回公演で役者と音響オペレーターを兼任する離れ業をやってのけた。わかっているのは仙台在住で名前通りのラーメン好きだが味噌ラーメンが苦手ということ。もう一度言うが、謎多き女性である。

 
::::: メインメニュー :::::
Home
劇団航海記とは
次回公演"new"
団員紹介
団員募集
フォトギャラリー
過去の公演記録
 
お問合せ
リンク
ブログ新着記事

Copyright (C) 2008-2009 劇団航海記 All Rights Reserved.